おいしいDIARY#108 POMPONCAKES レモンケーキ

おいしいDIARY

夏にはレモンケーキ食べ比べ記事を書きましたが、今回は気になっていた鎌倉のお店のものをお姉ちゃんに買ってきてもらいました。

前回食べ比べた6種類のレモンケーキはアイシングの有無やレモンの酸味、生地の食感や甘みなど本当にそれぞれでしたがこちらもまた違った味わい。

味はもちろんですが、黄色いキャンディ包みのラッピングやピンクの箱など、もらったらテンションが上がる可愛いデザインや色合いが特徴的

こちらは年中販売していて通信販売もしているようなので、ギフトにもおすすめです。

POMPONCAKES レモンケーキ

レモンケーキ
価格:3個入 1,000円(税込)

小ぶりでアイシングはなし。
生地はふわっというよりやや締まっていて、レモンピールが少し。きゅーっと口に酸っぱさが残るようにレモンの酸味が感じられます。

▲キャンディ包みのペーパーラッピングがかわいい。
▲レモンケーキはビニール入りなので、乾燥しないようになっています。
▲2,3口で食べられるくらい小さなサイズでぺろり。
▲しっとり、ぎゅっとした食感。

Shop Information

POMPONCAKES
ポンポンケークス
〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原4-1-6助川ビル101

湘南モノレール 湘南深沢駅から徒歩15分、鎌倉駅からバスで15分ほどの鎌倉市梶原にある、カフェ&ケーキ店。

もともとPOMPON CAKES鎌倉の街中を中心に自転車で巡る移動販売のケーキ屋さんでしたが、オーナー立道嶺央(たてみち れお)さんが、2015年にOPENさせた実店舗。カフェでのイートインとケーキや焼菓子のテイクアウトができます。

オンラインストア | POMPONCAKES(ポンポンケークス)| 鎌倉のケーキショップ
POMPONCAKES AIRでは、店頭で人気の焼き菓子や自家製ジャム、それらをつめあわせたギフトBOXをメインに、スタッフも愛用しているオリジナルウェアやグッズも通販でお求め頂けます。
おいしいDIARY#54 夏に食べたいレモンケーキ6種食べ比べ
大好きなレモンのお菓子。暑い季節にはさっぱりとしたレモンの風味がより美味しく感じられますよね。先日、近所でレモンフェアが開催されていました。手頃な価格で、1つから買えるバラ売りのレモンケーキがたくさん並んでいたので、どれにしようか...
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました