おいしいDIARY#62 奈良祥樂 大和し美し 小花豆

おいしいDIARY

先日いただいたお菓子のパッケージがとても素敵で、もらってうれしいギフトだったのでご紹介。

こちらは小花豆ですが、この他にもあられなど甘くないお菓子の種類も豊富なので、相手方に甘いものを召し上がらない方がいる場合にも問題ありません。

箱のデザインもお菓子の種類ごとに異なり、色いとりどりでとても華やかだし、大きさ的にもデザイン的にも、お値段以上にきちんと感があるので奈良のお土産としてだけではなく、ギフトとしておすすめ。

海外の方への手土産に使えば、繊細で美しく日本らしいパッケージに喜んでいただけること間違いなしです。

奈良祥樂 大和し美し 小花豆

大和し美し 小花豆
価格:324円(税込)
内容量:80g
賞味期限:120日

正倉院模様をイメージした美しいボックスに、職人の手により昔ながらの製法で作られたあられやつくねを詰めた「大和し美し」。

小花豆は、落花生を小麦粉でくるみ香ばしく煎り、砂糖で味付けした色とりどりのお菓子。

カリっとした食感が楽しい豆菓子です。

Shop Information

奈良祥樂
ならしょうがく
奈良県生駒郡斑鳩町龍田2-2-11

奈良の法隆寺近くに本店をかまえる菓子店。
季節を感じられる上生菓子のような和菓子だけでなく、抹茶のテリーヌやバウムクーヘンなどのモダンなお菓子まで、様々な種類のお菓子を取り扱っています。

祥樂という店名には「楽しい兆し」という想いが込められているそう。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました