おいしいDIARY#112 叶 匠壽庵 栗大福

おいしいDIARY

個人的にはいただくことも多い叶 匠壽庵の和菓子。

季節限定の栗のお菓子が出たら買いに行こうと思っていたのですが、先日購入したのは栗大福。

柔らかさと弾力のバランスのいいお餅の中には栗餡と大粒の渋皮煮の栗がまるごとごろり。

満足感たっぷりなお大福でした。

個包装ではない2個入りなのでお相手によりますが、秋の味覚をギフトにするのもおすすめです。

叶 匠壽庵 栗大福

栗大福
価格 2個入:税込929円
賞味期限:翌日

販売期間:8月17(水)~10月30日(日)(予定)
※9月9日(金)・10日(土)・16日(金)・20日(火)~23日(金)の販売はございません。
※月曜日・木曜日の販売はございません。

ばら売りの販売はなく、2個箱入り。

Shop Information

叶 匠壽庵
かのう しょうじゅあん
長等総本店
〒520-0046 滋賀県大津市長等2丁目4-2

昭和33年(西暦1958年)に創業し、滋賀県大津市に本社を構える和菓子屋さん。
百貨店を中心に全国に店舗があります。

代表銘菓「あも」が人気ですが、季節商品として、季節の素材を使った季節限定商品を販売しています。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました