おいしいDIARY#141 ショコラトリーモラン プリンシエ

おいしいDIARY

バレンタインが近づき、instagram でもチョコレートの投稿が増えてきました。

私も今年高島屋のバレンタイン「Amour du Chocolat」のオンラインでチョコレートを購入して、今日届いたところ。自分用に1つだけ買おうと思っていたのに、今年年初は仕事が忙しかったご褒美にという言い訳をして3種類…そのチョコレートはまた明日ご紹介するつもりです。

すっかり気分はチョコレートなので、昨年のフランス展購入品でブログに書いていなかったチョコレートのご紹介。

こちらはトモエサヴールで取り扱いされている南仏の老舗ショコラトリーモランのチョコレート。

チョコレートコーティングされた大粒アーモンドがカリカリと香ばしく食感最高です。

ショコラトリーモラン プリンシエ

プリンシエ アーモンドダークチョコ

大粒のアーモンドはモラン家の農園で収穫されたアーモンド。チョコレートだけでなく、アーモンドの質の高さも美味しさのポイントになっています。

▲大粒で一粒の存在感があります。
▲チョコレートコーティングの量とアーモンドの存在感のバランスがちょうどいい。

Shop Information

ショコラトリーモラン
A.Morin

1884年に南仏ドンゼールに創業し、チョコレートへの情熱を代々受け継ぐ老舗ショコラトリー。現在は4代目フランク・モラン氏が伝統を受け継ぎ、多数のバラエティーに富んだタブレットチョコレートを次々と発表しています。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました