おいしいDIARY#139 Salumii Land お任せ盛り合わせ

おいしいDIARY

Salumii Landは築地にある生ハムサラミ専門店。

SNSで見て気になっていて、築地在住の知り合いにも美味しいと聞き、気になっていたお店のひとつでしたが、ついにお店に行って来ました。

1時間以内、当日中、翌日以降と食べるタイミングに合わせてスライスと包装を変えているそう。今回はその後に用事を控えていてすぐに持ち帰って食べられない状況だったので、食べるのは当日中とお伝えしました。

生ハムは大好きですが、専門店の生ハムサラミは初めて。おすすめが食べたいと思ったのでお任せを購入。注文を受けてからスライスしていただけます。

あれだけ薄い生ハムなのでスライスした瞬間から乾燥と味の劣化が始まるのだろうということは容易に想像できますが、スライスしたばかりの生ハムの美味しさは格別でした。

また次回、今回は食べる時間がなく諦めたパニーノも食べに行きたいと思います。

Salumi Land お任せ盛り合わせ

お任せ盛り合わせ
2,500円

今回は生ハム2種類、サラミ3種類でした。

今回オーダーしたのは生ハムサラミのお任せ盛り合わせ。
2,500円から予算に合わせてその日のお任せを選んでいただけます。

▲ポップなデザインのロゴがかわいい。
▲盛り合わせをのせるだけで華やかな一皿に。
1時間以内に食べる場合はお皿の持ち込みもOKなので、人が集まるパーティにもおすすめです。
▲食品シートに挟んで、乾燥と酸化、味の劣化を防ぐそう。
▲食べ比べに嬉しい商品メモ1。
▲食べ比べに嬉しい商品メモ2。
▲食べ比べに嬉しい商品メモ3。
▲取り扱い注意な位の薄さ。
▲こちらも写真で伝わるくらいしっとりとした生ハム。
▲サラミの固いイメージが変わる薄く繊細なサラミ。
▲ピリッと辛いサラミ。ピザに合いそう。
▲こちらも旨味凝縮のサラミ。

Shop Information

Salumii Land
サルーミランド
〒104-0045 東京都中央区築地2丁目10−1 1F

築地駅そばにある美容院併設の小さなお店。
テイクアウト専門店で、生ハムサラミチーズと数種のパニーノを販売。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました