おいしいDIARY#152 ショコラティエ・エリカ ミントチョコレート

おいしいDIARY

バレンタインもホワイトデーも終わってしまったけれど、またチョコレートのお話。

先日久しぶりにお店の前を通って1度通り過ぎたのですが、やっぱり戻って買ってきたエリカのミントチョコのご紹介です。

このお店は夏季休業があり、夏の販売をお休みされるのですが、個人的に4月から夏のお引越しまでばたばたして買いそびれたまま夏を迎えそうと思い、今シーズンの食べ納め?です。

エリカのチョコレートは小さい頃から大好きなチョコレートで、チョコレートといえばエリカ、エリカといえばミントチョコかマボンヌというくらい私にとって変わらずずっとお気に入りのチョコレート。

ミントはマイルドでチョコミント好きな方にはもちろん、そうでない方にも1度はたべていただきたいです。

ショコラティエ・エリカ ミントチョコレート

ミントチョコレート
100g 900円

▲ずっと変わらないミントブルーのパッケージ。
▲下はミルクチョコレート、上はミントチョコレートの2層になっています。
おいしいDIARY#146 ショコラティエ・エリカ ハートチョコレート
バレンタインにたくさんいただいたチョコレートギフト。ショコラティエエリカのチョコレートは久々に食べたのですが、小さい頃から大好きなチョコレートショップで私もよくギフトに使います。今回いただいたチョコレートは1番シンプルなタ...

Shop Information

Chocolatier Erica
ショコラティエ・エリカ
東京都港区白金台4−6−43

1982年創業のチョコレート専門店。
私のおすすめは「マボンヌ」と「ミントチョコレート」。

白金台の駅からプラチナ通りを下ってショコラティエ・エリカに行く途中には、以前ご紹介したセイジアサクラがあります。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました