おいしいDIARY#158 ちわたや 茶バター

おいしいDIARY

去年の年末にふるさと納税サイトで見て気になって頼んだ、ちわたやの茶バターが忘れた頃に届いたので、自家製パンを焼いて朝食に食べてみました。

私は抹茶やほうじ茶が大好きなのですが、パンのスプレッドは初めて。

抹茶や焙じ茶は農薬不使用または減農薬のものを使用し、添加物を使わずに作られているそう。お茶本来の香りが存分に味わえてバターのコクと相性ばっちり。

抹茶とほうじ茶の2本セットになっているのですが、このままギフトとしてもプレゼントできる素敵なボックス入り。

朝食が楽しみになること間違いなしの美味しさでした。

ちわたや 茶バター

茶バター

「ちわたや茶バター」は長崎県東彼杵町のそのぎ茶と濃厚なバターで作った甘いバタークリーム。

そのぎ抹茶は色の鮮やかさに加えて、抹茶ならでわの甘みと苦みを感じられるのが特徴、焙じ茶は香ばしい香りとコクが特徴です。

ちわたや茶バター(抹茶):バター(ニュージーランド産)、有機アガベシロップ、抹茶(長崎県東彼杵町産、農薬不使用または減農薬)、天日塩

ちわたや茶バター(焙じ茶):バター(ニュージーランド産)、有機アガベシロップ、焙じ茶(長崎県東彼杵町産、農薬不使用)、天日塩

賞味期限:製造日から6か月間(要冷蔵)

Shop Information

ちわたや
〒859-3923 長崎県東彼杵郡東彼杵町瀬戸郷1221番地

長崎県東彼杵町にある熊本県産有機小麦と自家製酵母で作る素朴なパンと、体に優しい調味料など日々の暮らしに役立つ食材が置いてある小さなお店。熊本県産有機小麦粉をはじめ、 主に九州産の材料やオーガニックのものを使ったパンを焼いています。
実店頭は無期限休業、現在オンラインショップのみ営業されているということです。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました