おいしいDIARY#163 BioGaia Kafe ミルクヨーグルト・ストロベリー

おいしいDIARY

広尾の商店街に新しくオープンしていたお店。
通りから見えるショーケースにはヨーグルトとスムージーの瓶がずらりと並び、興味を惹かれ入ってみると、「BioGaia」という会社はOHAYO乳業が販売するロイテリヨーグルトのロイテリ菌を提供しているスウェーデンのバイオテクノロジー企業だそうです。

私はOHAYOのロイテリヨーグルトはサプリも試したことがあるし、ヨーグルトもよく買うヨーグルトのひとつ。

いろいろお話をお伺いしてヨーグルトだけではなく、メイン商品のサプリも購入。

食と栄養に興味のある私は乳酸菌の中でもロイテリは気になるキーワードだったので、とても興味深くいいお買い物ができました。

「菌活」「腸活食」という言葉がよく聞かれるようになりましたが、毎日少しずつ、いろんな種類をとりたい乳酸菌。美味しく続けられる習慣になったらいいなと思います。

お店の方のトークがおもしろ過ぎたので、またお店に行きたいと思います。

BioGaia Kafe ミルクヨーグルト・ストロベリー

ミルクヨーグルト・ストロベリー

広島県有数の牧場地帯・冠高原の自家牧場の牛乳と、自家農園で露地栽培されたストロベリーを使用。
香料や着色料無添加。ヨーグルトとの味の親和性を高めるために48時間以上熟成しています。

使用乳酸菌はロイテリ菌プロテクティス株とその他4種の乳酸菌。特におなかの健康を考える方に最適のスーパープレミアム機能性ヨーグルト。

ヨーグルトの酸味は控えめで食べやすく、生のいちごがごろっと入っていてぷちぷちの食感が美味しい。子どもも好きな味でした。

ヨーグルトは全部で6種類のフレーバーがあり、ミルクベースだけでなくソイベースの2種類があるので、ヴィーガンの方のタンパク質摂取にもおすすめです。

L.ロイテリ菌 プロテクティス株錠

チャイルドヘルス ストロベリー味 30錠

生きた乳酸菌を手軽に摂取できるサプリメント。
サプリメントタイプはいくつか種類がありましたが、3歳の子ども様に小粒でストロベリー味のものを選びました。こちらも歯磨きのご褒美になるような甘さで子どもうけもばっちりでした。

▼公式オンラインではストロベリー味の販売がなかったのですがAmazonで販売されていました。

Shop Information

BioGaia Kafe
バイオガイアカフェ
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目15−1

L.A.Juiceから運営を引き継いで誕生したスウェーデン・バイオガイアグループ初の直営ジュースショップ。プロバイオティクス(善玉菌)と組み合わせたコールドプレスジュースやヨーグルトを提案します。

おいしいDIARY#29 ELLE café COYOGUL
ELLE caféが青山にあった頃には何度かお伺いしましたが、残念ながら2020年に閉店してしまいました。最近オンラインでもELLE caféの商品が購入できるようになったようですが、近所でもテイクアウトできる場所ができたので、久...
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました