おいしいDIARY#160 MILLE-FEUILLE MAISON FRANCAIS ミルフィユ スペシャリテ

おいしいDIARY

先日ギフトでいただいたのは、ミルフィユメゾン フランセのミルフィユ。表面をキャラメリゼし、ザクッと良い食感の折りパイ生地フィユタージュに「ショコラ」「ヴァニラ」のクリームをサンドしています。

常時販売のスペシャリテに加えて期間限定フレーバーが販売されており、これまでにレモン、フランボワーズ、塩キャラメル、カフェなどがありましたが、今春はいちごと抹茶フレーバーが登場。
毎回期間限定フレーバーも間違いないセレクトで、次回の期間限定が楽しみになります。

チョコレートでコーティングされた従来のフランセのミルフィユとは同じようで全くの別物

ミントグリーンの色鮮やかなパッケージで松屋銀座のみで販売されている限定感もあり、常温保存で30日ほど日持ちするのでギフトにも活躍しそうです。

MILLE-FEUILLE MAISON FRANCAIS ミルフィユ スペシャリテ

パイ生地をあらわす、フィユタージュ。フランス語のこの単語には「本のページをめくる」という意味があります。

何層ものフィユタージュから作られるミルフィユの姿は壮大な物語をしるした本のよう。このミルフィユと、ミルフィユのおいしさを追及するためにパティシエたちが積み重ねてきた長い時間とを重ね合わせて、ギフトボックスは本のかたちをイメージしているそう。

パッケージを開けると発酵バターのよい香りが広がります。

▼こちらはチョコレート

Shop Information

MILLE-FEUILLE MAISON FRANCAIS
ミルフィユメゾン フランセ
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目6−1 松屋銀座 B1

2014年にOPENしたこだわりのミルフィユ専門店。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました