おいしいDIARY #07 ろく助塩本舗 ろく助の塩

おいしいDIARY

今回ご紹介するのは、塩むすびがごちそうになる、ろく助のお塩
無添加で自然由来の旨味がぎゅっとつまったお塩で、我が家の必需品のひとつ。

美味しいのはもちろん、原材料がシンプルかつ明確に開示されていて、安心して使えるところも大きな魅力です。

ろく助塩本舗 ろく助塩

ろく助塩
内容量:150g
価格:1,080円(税込)
他にもラインナップが豊富ですが、まずはベーシックな白塩 顆粒タイプがおすすめです。

原材料について
原材料: 食塩(オーストラリア産・国内製造)、干椎茸、昆布、干帆立貝

塩はオーストラリア産の自然塩を使用しています。干椎茸は、大分、宮城、愛媛嫌県産のものを使用しております。昆布は、日高昆布で、北海道日高地区の漁業組合精算の「みついし昆布」です。干帆立貝柱は、北海道出水揚げされたものでいずれも、放射能検査を受けて、問題ないものを仕入れています。 製造過程に使用する水ですが、製造は東京都赤坂で行い乾燥工程などを茨城の室内で行っております。水は、東京の水道水を浄水したものを使用しております。(2021年5月現在HPより引用)

Shop Information

ろく助塩本舗

《ろく助塩公式通販》マスコミで評判のおいしい塩
Slider Revolution Example
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました