おいしいDIARY#44 レピドール ポルボローネス

おいしいDIARY

本日のおやつは、田園調布の老舗洋菓子店レピドールを代表するお菓子です。

大変柔らかく、口に入れるとほろほろを超えてしっとりと溶けていく新しい食感は、他のお菓子にはない味わいがあります。

元々はスペインのお菓子でしたが、日本人の好みに合うように作られたクッキーで、一箱に抹茶味、ゴマ味、シナモン風味の3種入り。

コーヒー、紅茶だけでなく日本茶との相性もよく、お茶請けとして最適です。

完全包装ではないものの、個包装で常温で3ヶ月日持ちするので、贈り物にも最適なお菓子。

上品な甘さと口溶けの良さから、年配の方への手土産にもおすすめです。

レピドール ポルボローネス

ポルボローネス
3種×4枚ずつ12枚入り 1,400円(税込)

▲柔らかい紙の個包装パッケージはぐるりと後ろ側へ折られており、完全には封されていないので要注意です。
▲色鮮やかなグリーンで、抹茶の苦味で甘さは控えめに感じられます。
▲見た目はあまりごまの主張がありませんが、口に入れるとごまの風味がします。個人的にはごま味が1番好みです。
▲八つ橋のニッキのような強い風味があるので、好みが分かれるかもしれません。

Shop Information

Lepi Dor
レピドール
東京都世田谷区玉川3丁目17−1

1973年創業の洋菓子店。
「両口屋是清」という名古屋の和菓子店が、ケーキなど洋菓子の分野にも進出するために店を開いたのが始まりです。

1階には生ケーキや焼菓子の並ぶショーケースがあり、2階は落ち着いた雰囲気のカフェになっています。

焼き菓子のお取り寄せ|アップルパイ・シュー・ケーキ|レピドール
”素材”と”作りたて”がこだわりのケーキと焼き菓子のお店「レピドール」です。当サイトからアップルパイやシューなどをお取り寄せ頂けます。東京都田園調布にあるレピドールは、玉川高島屋に支店、世田谷区奥沢に冷菓のアトリエ「ラ・リューシェ」を運営しております。

レピドールの1番のおすすめはケーキなので、次回はケーキをご紹介したいと思います。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました