おいしいDIARY#192 たねや ちょこどら

おいしいDIARY

もうひとつ先日のバレンタインのいただきもののご紹介。

和菓子屋さんであるたねやでも、チョコレートを使ったバレンタイン商品を2月14日までの期間限定で販売されています。

この時期だけの限定販売というレア感もあり、たねやの和菓子を知っている人でも食べたことがない人も多いのでは。バレンタインにはチョコレートのお菓子をたくさんもらうので、少し変化球の和菓子のギフトもいいですね。

和と洋が融合した新鮮な美味しさはさっぱり甘さ控え目なので、和菓子好きな方におすすめです。

たねや ちょこどら

手に持った瞬間に驚くほどふんわり柔らかな皮が特徴的などら焼きの皮。
生地にはココアパウダーのほかカカオニブが入っていて、食感のアクセントになっています。

中餡はベルギー産チョコレートを合わせた粒餡。
チョコレート×餡子の組み合わせも珍しく無くなってきましたが、すっきりとした甘さでふわっと軽いのでぺろりと食べられます。

Shop Information

たねや
Taneya
〒523-0828 滋賀県近江八幡市宮内町3番地

1872年創業 滋賀県に本店を置く菓子舗。現在は全国に40以上の店舗を展開しています。

「たねや」グループとして和菓子店の「たねや」のほか、洋菓子店「クラブハリエ」の「バームクーヘン」も有名です。

たねや・CLUB HARIE公式オンラインショップ
たねや・CLUB HARIE(クラブハリエ)公式オンラインショップです。たねやグループの和菓子や洋菓子、パンなど、さまざまな商品を取り揃えております。
おいしいDIARY#110 たねや 西木木
すっかり涼しくなって肌寒い日も増えてきましたね。ブログの更新が数日できなかったのですが、その間ももちろん秋の味覚をたくさん堪能していました。今日は栗のお菓子の中でも私のファン歴がとっても長い栗きんとんのご紹介です。現在たね...
おいしいDiary#181 クラブハリエ バームクーヘンmini
バウムクーヘンはドイツ語で「木のお菓子」層を重ねて焼き上げることから、人生の門出や長寿を祝うのにふさわしい縁起物とされ、ギフトにも使いやすいお菓子です。日本でもバームクーヘン専門店が数多くありますが、今日いただいたのはその先駆け的...
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、
思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました