おいしいDIARY#120 和庵 鳳月坊 鳴門っ娘

おいしいDIARY

以前も徳島のお土産でいただいたことがあったのですが、中身を知らずに開けたときに思わずわあ!と言ってしまったくらい、さつまいもの形と皮の色がなんともリアルでかわいらしいお菓子です。

久しぶりにお土産でいただきましたが、かわいらしい見た目だけではなくさつまいものほっこり優しい甘さとなめらかな食感に再び感動しました。

和庵 鳳月坊 鳴門っ娘

鳴門っ娘

賞味期限:未開封の状態で約14日

鳴門金時と和三盆糖を使用したお菓子。
2013年に観光庁主催「世界にも通用する究極のお土産」にも選ばれました。

▲和紙のような質感の包装。
▲小さな小さなさつまいもの形をしています。

ふるさと納税にもありました。

Shop Information

和庵 鳳月坊
ほうげつぼう
〒772-0012 徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜84番地

創業以来、阿波和三盆糖にこだわり、独自の手法にて御千菓子を製造、全国の和菓子店様、寺社仏閣様、お茶屋様、茶道等、文化を担うお得意先様に提供されているとのこと。

肥沃な風土により育まれた徳島の素材を生かすべく、平成19年4月の本店改築オープンを機に、鳴門金時「鳴門っ娘」を起案したそう。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました