おいしいDIARY#49 やまり菓子舗 水まんじゅう

おいしいDIARY

いつもお世話になっている方へ、今年の夏のご挨拶はこちらにしました。数年前に初めて食べて感動してから毎年お取り寄せを楽しみにしている栗蒸し羊羹を、昨年の秋にお贈りして喜んでいただけたので、今年も秋に届くように予約をしようと思っていたのに、タイミングを逃してすでに今年の秋冬分が完売…。

とても残念だったので、夏限定で出ていた水まんじゅうを頼んでみることに。

こちらは食べたことがなかったので、お贈りするのだから食べてみないと!と言い訳をして自宅用にも購入しました。

お贈りした方からとても美味しかったと感想をいただき、喜んでもらえて嬉しかったです。

普段から美味しいものをたくさん召し上がっている目上の方への贈り物は特に、毎回何をお贈りするか悩ましいのですが、喜んでいただけるものを考える時間も楽しいものです。

るんとのど越しの良い水まんじゅうは、じめじめした今の季節にぴったりで、包まれた栗餡はやはりさすがの美味しさでした。

やまり菓子舗 水まんじゅう

水まんじゅう(栗餡)
価格:2,530円(税込)
内容量:6個
賞味期限:製造日より約4日

栗の旬は秋なので、夏の贈り物にするのはどうかなと思いましたが、水まんじゅうはみずみずしく、期待通りの美味しさで、選んでよかったと思いました。じめじめした日、暑い日にぴったりの和菓子です。

▲素敵な色の箱入り。栗蒸しようかんと同じ六代目のロゴが書かれています。
▲プラスチック容器の個包装6個入りです。12個入りの販売もありました。
▲プルンとつややかで涼しげな見た目。
▲まったりした栗餡は栗の風味がしっかりと楽しめます。

Shop Information

やまり菓子舗
やまりかしほ
〒992-0831 山形県西置賜郡白鷹町荒砥甲1213

創業から製餡に力を入れてきたやまり菓子舗の技術と感性を受け継いだ六代目(新宮 利幸)が毎年お客様の声を聞いて、材料や製法の改良を重ね、「六代目 栗蒸しようかん」や「六代目 芋ようかん」が誕生しました。

やまり菓子舗は「手作りだからこそ生み出せる味わい」にこだわった少量手作り体制でお菓子作りを行っています。

500 Internal Server Error
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました