おいしいDIARY#134 洋菓子司 tsudayoko クリームウィッチ

おいしいDIARY

またこちらも12月に食べたものですが…いただきもののお菓子がとても好みで美味しかったので記録。

特徴的なのはクリームをサンドするサブレ生地。レーズンウィッチというとソフトなクッキーを使用したものが一般的ですが、こちらのクリームウィッチはサブレを使用。カリッシャリっという食感でアプリコットリキュールに漬け込んだ杏入りバタークリームによく合います。

しっかりとバターを感じるのに、軽やかなサブレ生地とアプリコットの爽やかな酸味のおかげで重たく感じることなく食べられ、そのバランスがとても計算されていると思いました。

思い出すとまた食べたくなる、そんな特別な美味しさです。

tsudayoko クリームウィッチ

クリームウィッチ

レーズンウィッチもセットで販売しているようなのですが、珍しいアプリコットのフレーバーに興味がわく人も多いはず。

▲ほんのり色づいたクリームも綺麗。
▲断面に見えるのがアプリコット。

Shop Information

洋菓子司 tsudayoko

津田陽子さんは京都でお菓子教室を主宰するパティシエ。お菓子はオンラインで販売されています。

クリームウイッチ | 津田陽子 洋菓子司tsudayoko
洋菓子司tsudayoko
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました