おいしいDIARY#157 はっさく屋 はっさく大福

おいしいDIARY

柑橘が旬の今のシーズン、八朔も1月から4月頃が食べ頃です。

そのままでも十分美味しいですが、フルーツ大福は私の大好きなお菓子。

はっさくキャラのかわいいお顔がたくさん店頭に並んでいて、つい手に取ってしまったはっさく大福。

八朔ならではのジューシー粒々な食感とほろ苦さが白餡の甘さとよく合います。

はっさく屋 はっさく大福

しまなみ海道因島の名物。

因島・生口島で育った八朔を契約農家から直接仕入れ、ひとつひとつ手作業で作られています。
白餡で包んだ八朔のまわりは香りの良いみかん餅。

パッケージののキャラクターはさくみちゃんというお名前だそう。

Shop Information

はっさく屋
〒722-2101 広島県尾道市因島大浜町246−1

はっさく大福の販売期間は10月中旬~翌年8月中旬まで。はっさく大福の販売のない期間にはみかん大福やいちご大福などの旬の果物を使った大福が販売されています。

おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました