おいしいDIARY#69 DALLOYAU マカロン

おいしいDIARY

ダロワイヨのスペシャリテであるマカロンをプレゼントでいただきました。

ダロワイヨではマカロンのサブスクをやっていると聞いて、おもしろい試みだなと思っていたのですが、初めてマカロンができたのは1832年のことで、ダロワイヨが「マカロンリス」というお菓子を販売したのが始まりと言われているように歴史ある会社です。

ピエールエルメやラデュレなどの冷蔵保存のマカロンと比較すると、また別の美味しさですが、個人的には常温保存できるマカロンの中では1番のおすすめ。

一般的に要冷蔵で日持ちのしないマカロンは贈る相手のシチュエーションを選びますが、こちらは個包装になっているので、ギフトに使いたいマカロンです。

DALLOYAU マカロン

マカロン
賞味期限:2週間

ラデュレやピエールエルメと比較したダロワイヨマカロンの特徴は…

▪個包装
▪常温保存可能
▪ラデュレやピエールエルメに比べて価格が安い
▪シンプルなフレーバーがメイン
▪日持ちが短いマカロンの中では賞味期限が長い
▪合成着色料を使用しているので色が鮮やか
▪クリームよりも生地がサクッと硬め、クリームは軽い

▲リボン掛けされた箱入り
▲配るのにも嬉しい個包装6個入り。
▲こちらはバニラフレーバー。
▲クリームにはバニラビーンズがたっぷり入っています。

Shop Information

DALLOYAU
ダロワイヨ 自由が丘本店
東京都目黒区自由が丘2-11-2

1802年にフランスで創業。
日本での展開は、1982年に、株式会社不二家がダロワイヨ社とライセンス契約を結び、フランス国外初のダロワイヨの一号店が東京自由が丘に開店。1989年には銀座本店が開店し、100%不二家出資で日本法人の株式会社ダロワイヨジャポンが設立しました。

現在では、22店舗が日本に出店しています。

おいしいDIARY#51 DALLOYAU オペラサンク
時差投稿ですが...お友達から誕生日プレゼントと一緒にダロワイヨのケーキをいただきました。ガトーオペラは、1955年にダロワイヨで最初に作られたのだそう。現在ではフランスを代表するチョコレートのお菓子として広く愛され続けていて、日...
おいしいDIARY
美味しいものを食べたり探したりすることが大好きな私がリピートして買っているものや、思い出の味、いただいて嬉しかったもの、新しく見つけた美味しいものを勝手にご紹介します。
メジャーなものからマイナーなもの、お取り寄せからネットで買えるものまで。
順不同で自分の備忘録を兼ねて記録しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました